人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるね

パパライオン

パパライオンのライブで、秋葉原CLUB GOODMANへ。
そうえいばめずらしくここのライブハウスは行ったことがなかった。
アキバ近いのに(とはいえ電車で26分)、来たことがなかったという事実に若干驚き。

パパライオンと出会ったのは、10年前。
確かちょうど10年前の8月17日、忘れもしないカイパン初ライブのとき、
三茶Heaven's Doorでのブッキングで対バンだった。
カイパンは3番目、パパライオンは5番目。
初ライブながら既に自分のライブ(カイパン)時には酔っぱらってしまい、
その後さらに相当に酔っぱらってしまいへべれけになった状態でパパライオンを見て、速攻で話しかけた。
そしてすぐに仲良くなって今に至る。

久々に見たパパライオンは、なんというかこう、あか抜けていた。
うーん、昔からあか抜けていたといえばそうなのだが。
ループとか使って2人で2人ぽくないライブを実現するのはすごい。
いや、相変わらず楽しい気分にさせてくれて、酒が進むわ進むわ。

その後、なんとなく帰りたくなかったのでそのまま居座る。
アケミさん、gloptinさんとパパライオンの2人と、
そして何たる偶然か、昔の私達と同じ時を同じ場所で何度も過ごしたであろう、
「よう子ちゃん」に出会う。
話をしてみると出るわ出るわ共通の話。
なんじゃこりゃーと思いながらも思い出したバンド名多数。
思い出した人々、イベント、多数。
ちょっと、ぐっと、胸に来るものがあった。
こんな出会いにも乾杯。

ということで、やっぱり10年前と変わらずへべれけに酔いながら帰宅。
コンタクトは辛うじてとったものの、その他は何もせず倒れ込み。

そうそう、パパライオンとは一緒に企画ライブをやっていて、
とはいうものの前回はもう3年程前になってしまったので、またやることになりました。
また一緒に楽しもう!
これからもよろしくね、キック、ケイジくん。

パパライオン_e0182505_9494639.jpg

by katsuraf | 2009-09-23 09:51