人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるね

「Do you really love me ?」

"Daniel Johnston"
ダニエルジョンストンを知ったのは何年前だろうか、
その曲、メロディー、彼の声、歌い方、雰囲気、全てに魅了されてしまった。

躁鬱病と誇大妄想病、そしてその中で生き続け、作品を創り続けてきたダニエル。
彼の音楽や作品。
彼の、一度聞いたら忘れることのできないその音と雰囲気、
それを創り出している彼のこと、
私はダニエルジョンストンの作品ではなく、彼自身に魅了されてしまっていた。
何かを、感じていた。
何かを。

ちょうど3年前の秋、ダニエルのドキュメンタリー映画を観に行った。
"悪魔とダニエル•ジョンストン"
そのとき、彼に会えた気がした。
それから3年。
今また、ダニエルを思い出すんだよ。
どうしてか、今また、思い出してしまう。

「Do you really love me ?」_e0182505_20575325.jpg

by katsuraf | 2009-10-17 20:58