ひるね

Nikon D90デビュー

e0182505_21335038.jpg


e0182505_21335862.jpg


e0182505_2134770.jpg


e0182505_21341977.jpg


e0182505_21342596.jpg

Nikon D90を購入した。
初めてのデジタル一眼。
多分、これからもメインカメラは、
フィルムの"minolta XD"なんだろうけど、
ここにデジタルが加わりました。

デジタル写真が撮りたいというよりは、
D90で動画をやりたいのです。
映像を撮ってみたいなと前々から思っていた。
近々、マニュアルレンズを購入予定。

とはいえ、D90。
まずは使いこなせるようにしたい。
しかしデジタル一眼てのは機能がありすぎてよくわからない。
画像補正とか全然よくわからないので上の写真は撮ったままです。
オートは全て切って、フルマニュアルでチャレンジ。
いろいろ試せるのはフィルムにはない良さかなと思う。
自分で自分が思う露出を作れるようになりたい。
だから、しばらくは試行錯誤です。

…けど、試行錯誤だけやってると疲れるね…
ということで、合間にやっぱり"minolta XD"で思うままにパシャパシャやる。

デジタル、まだまだこれからです。
[PR]
by katsuraf | 2010-12-26 21:41 | Nikon D90