ひるね

カテゴリ:Nikon D90( 74 )

降り注ぐ日差しをどれだけ浴びたらあなたの悲しみは消えてゆくのだろう

e0182505_20234348.jpg

観ようと思う。
"シークレット・サンシャイン"
[PR]
by katsuraf | 2011-01-03 20:24 | Nikon D90

blue

e0182505_2053470.jpg

ただ涙が出ました
ただそれだけです
ずっと前から知っている

More
[PR]
by katsuraf | 2011-01-03 20:00 | Nikon D90

2011年、進化の年。

e0182505_22214749.jpg


e0182505_222254.jpg


e0182505_22215947.jpg


e0182505_22215444.jpg


e0182505_22221022.jpg

2011年。
新年、明けましておめでとうございます。

2011年の幕開けは昨年同様、
青森県の五戸町という小さな町で過ごす。
降りしきる雪、寒さ、
静寂、一面の白の世界。
新年を迎えるにあたっての自分の意識を新たにすることのできる、
とても素晴らしい環境だったと思う。

2011年は、「進化」の年。
自分の表現について、自分について、
とことんまで追求していく年になる。

私は自分というものと深く向き合って生きてきたつもりだ。
自分の中に向かい、そこに素手で触れ、
しっかりと自分の目で見て自分の本質を自覚するということ。
そしてそれを掴んで自分を生きていく。
そういう覚悟がなぜか子どもの頃からある。

自分の胸にナイフを突き刺したまま生きるのはとてもきついことだが、
刺さっているナイフを引き抜くことも、とても痛い。
どちらにしても、痛みを持ちながら生きていくことは
どうにも変えることのできない事実なのだから、
私はこの痛みを抱えて、そうして自分をなんとかしながら、
一生懸命生きていくだけなのです。

2011年、私の全てを爆発させていこうと思う。
どういう形になるのか。
それはこれからです。

決意と実行。
覚悟は昔からある。
あとは、枷を自ら外すのみ。

今年も時々、こんな私を見にきてくれたら幸いです。
2011年、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by katsuraf | 2011-01-02 22:40 | Nikon D90

Nikon D90デビュー

e0182505_21335038.jpg


e0182505_21335862.jpg


e0182505_2134770.jpg


e0182505_21341977.jpg


e0182505_21342596.jpg

Nikon D90を購入した。
初めてのデジタル一眼。
多分、これからもメインカメラは、
フィルムの"minolta XD"なんだろうけど、
ここにデジタルが加わりました。

デジタル写真が撮りたいというよりは、
D90で動画をやりたいのです。
映像を撮ってみたいなと前々から思っていた。
近々、マニュアルレンズを購入予定。

とはいえ、D90。
まずは使いこなせるようにしたい。
しかしデジタル一眼てのは機能がありすぎてよくわからない。
画像補正とか全然よくわからないので上の写真は撮ったままです。
オートは全て切って、フルマニュアルでチャレンジ。
いろいろ試せるのはフィルムにはない良さかなと思う。
自分で自分が思う露出を作れるようになりたい。
だから、しばらくは試行錯誤です。

…けど、試行錯誤だけやってると疲れるね…
ということで、合間にやっぱり"minolta XD"で思うままにパシャパシャやる。

デジタル、まだまだこれからです。
[PR]
by katsuraf | 2010-12-26 21:41 | Nikon D90