人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるね

九月場所@両国国技館

連休最終日、両国国技館へ!
大好きな大相撲、九月場所の11日目の取組。
幕内の取組の前に、南門花道で力士達を見る。
大好きな豪栄道に間近で「豪栄道!がんばれ!」と声をかけた。
ガラにもなく、ちょっと緊張した。

中に入り、魁皇弁当とビールを購入。
魁皇が大好きなのです。いつの頃からか、魁皇の大ファンになってしまって今に至る。
席は二階席のイス席だけど、向正面だから取組がよく見えた。
力士の表情までは難しいな。二階イス席でもA席ならよく見えそうだ。

垣添と豪栄道と安美錦と魁皇のとき叫んでみた。
でもやっぱ魁皇は特別だ。

「かいおーう!」

魁皇は人気だね。
大好きな魁皇はやっぱり白鵬に負けてしまったのでした。
でもこのまままだまだがんばってほしい。

今日の取組、印象に残ったのは二つ。
鶴竜 対 稀勢の里、朝青龍 対 日馬富士。
いや、鶴竜はいいよ。なかなか巧いし勢いもあるし、私は期待している。
朝青龍は強いなー。やっぱり強い力士同士のぶつかり合いはひどく興奮する。
やっぱりこの興奮する感覚が欲しいね。
そのためには大関にがんばってもらわないとね。
そしてがんばれ、日本人力士達!

ということで、次回初場所(一月場所)も絶対に来よう、と
心に決めて熱気溢れる両国を後にしたのでした。

九月場所@両国国技館_e0182505_19331337.jpg

by katsuraf | 2009-09-23 19:34