人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるね

「言うなれば」

表現したいことが途切れなく湧きまくっているのだと理解したつもりでいたがそんな訳ではなく表現したいことそのものについて考えたときその物理的存在は無くただ手を動かしたときのみに生ずるその場限りの感覚的なものかと思いつつも何か煮え切らない塊の四隅を常に指先で転がしていたのですが結局の所そのやうな問題ではなくただ単に自分のはちきれんばかりの違和感と強烈なまでの現実の狭間の側溝の流れをただ感じたままに感じ得たその流れをどうしようもこうしようもなく指先で辿ってゆけばこの木なからましかばの感覚に似た自分の根幹に近しいものの枝別れた部分から芽生えた小さな小さな目論見が誰が何と言わんとも小宇宙の衛星的軌道に乗りながら半永久的に廻り続けるのをただただ凝視するにすぎなかったように思うのです。されど今がゆえに。今ながらこそ。私は一生の燭を握り締めた拳の中に求め続けるのだろうと思いながら今宵も眠りに堕ち行くのかもしれません。
「言うなれば」_e0182505_21162757.jpg

by katsuraf | 2009-10-01 21:23