人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるね

溶けてなくなる氷ならよかったのか。

12連勤後半、30時間勤務(内2時間程睡眠)→帰宅→32時間勤務(不眠)→帰宅→15時間勤務(不眠)→帰宅→30時間勤務(ほぼ不眠)→帰宅 …
とかとかやっているうちに、なんだかいろいろ麻痺してよくわからなくなってくる。
守る立場でずっと3年半以上現場にいて、今までも色々はあったが、
そして今度は大きく受け入れて、やはり守る立場で。
それでいざopenして、やはり守る立場で、やっぱりいろいろあって、
なんというか、そのわりに守りきれず。
なんとも言えずもどかしくもあり悔しくもあり悲しくもあり自分が不甲斐なく感じたりもして、
家で寝ているときは急にガバッと起きてiPhoneで乗換案内をいじって一生懸命検索しながら
「バッチの確認が、バッチの確認が、」とうわ言のように言ったりするらしく、
本人に全く自覚はないのだが、頭の先から足の先まで随分と緊張状態が続いているらしい。

とはいえ、今日は久々にぽっかりあいた休日。
気分転換に、と一人でふらりと出かけた上野で、なぜかどんどん増していく孤独感。
この孤独感はこういうときによく顔をだして来る。
異常に、孤独。
寂しい、
寂しすぎる。

こんなときは、そっと、頭に手を置いて欲しいのです。
話しかけたりしないで、容易に手を差し伸べたりしないで、簡単に言葉を使わないで。
何も言わずに、そっと、頭に手を置いてくれるだけでいい。

そうだ、次は月曜日。
月曜日は夜から行こう。
溶けてなくなる氷ならよかったのか。_e0182505_2372659.jpg

by katsuraf | 2009-11-29 02:43